米スポーツサイト「上原は神となった」 上原浩治が2013年全米スポーツ界でブレークした10傑に選出!

上原にとって最高の2013年を締めくくる名誉

 レッドソックスのワールドシリーズ制覇に貢献した上原浩治投手が米国スポーツサイト「スポーツ オン アース」選定の2013年全米スポーツ界でブレークした10人に選ばれたことが、MLB公式ホームページでも紹介された。

 NBAインディアナ・ペイサーズの若きスターガード、ポール・ジョージ、NFLアリゾナ・カージナルスのコーナーバック、タイラン・マシューなど様々な選手が全米のスポーツ界から選ばれており、大ブレークを認定された上原について、特集ではこう紹介している。

「確かに上原は2009年からメジャーでプレーしており、しかも38歳だが、(年齢的な問題が)ブレークの定義を妨げるわけではない。ボルチモアとテキサスでの4年間でしっかりとした結果を残した後、今年の上原はGOD(神)となった。74イニング以上投げて防御率は1.09。ポストシーズンではマリアノ・リベラのような完璧なクローザーとなった。コントロールは信じられないほど正確で本拠地の英雄となった」

 まさに守護神の名にふさわしい活躍だった上原とともに選出されたメジャーリーガーはドジャーズのヤシエル・プイグ外野手と、マーリンズのホセ・フェルナンデス投手という名手だったことからも、その評価の高さはうかがえる。上原にとっては最高の2013年を締めくくるような名誉となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY