マー君がいよいよキャンプイン 最も印象に残ったのは1マイル走!?

「いよいよ始まったなという感じ」

 ヤンキースの田中将大投手(25)が、いよいよキャンプインした。チームメートの黒田博樹投手(39)と同じグループで練習をこなし、ブルペンではエースのサバシアらとも豪華共演を果たした。終了後には記者会見を行い、米国メディアの質問にジョークを交えながら返答。何度も笑いを誘った。

――初めてチームメートと練習して。

「いよいよ始まったなという感じですね。すごく新しい刺激といいますか、今までにないものがあるので、すごく興奮しました」

――注目が集まる中、これだけのメディアがいるが。

「これだけの方々に注目していただけているというのは、今日もファンの方の歓声を浴びてうれしかったですし。こういう状況は選手としてはうれしいことですけども、まだグラウンドでは何も結果を出していないので、まずそこに向けての準備をしっかり進めていきたいと思います」

――今日は黒田がキャッチボールの相手。一緒にやろうといったのはどちらから? この先は一緒にやるようになるのか?

「黒田さんから声をかけていただいてキャッチボールをやったんですけども、グループがいろいろあるので、一緒であれば、していただけるのかなと。たぶん」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY