マー君がいよいよキャンプイン 最も印象に残ったのは1マイル走!?

「黒田のような選手と一緒にできるのはありがたい」

――初めてのキャンプで日本と比べて違いは多かったですか?

「全体的に練習時間が短いというところですかね」

――これから5、6年たって、ヤンキースで練習したという今日という日を振り返った時にどんなところを思い出すと思いますか。

「1マイル走、きつかったなっていう(笑)」

――黒田がこのチームにいることについては?

「やはりメジャーでも何年もずっとやられていて、ヤンキースでもローテーションを守られて活躍されている選手と一緒にできるのは自分にとってありがたい。いい環境の中でやらせていただいているなという風には思います」

――ヤンキースが大きな契約をしたが、早い段階から活躍しないという気持ちはあるか?

「早い段階からというよりは、もちろん、マウンドに上がれば勝つことを第一に考えて投げますので、それが早い段階からの活躍につながればいいかなと思います」

――今日のブルペンを通じて、力が入ったりしたか?

「そんなに力みすぎたりというのはなかったと思います」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY