NFLシアトル・シーホークスのQBラッセル・ウィルソンがレンジャーズのスプリングキャンプ参加を表明

メジャーのキャンプに参加するNFL選手

 スーパーボウルを制覇したNFLシアトル・シーホークスのQBラッセル・ウィルソンが3月3日にレンジャーズのスプリングキャンプに参加する意向を表明した。

 ウィルソンは2月21日、自身のツイッターで、レンジャーズの青いユニフォーム姿で右手に「WILSON 背番号3」の白いユニフォームをかざしながら満面の笑みを浮かべている写真とともに「レンジャーズファンへ。3月3日にサプライズ アリゾナで会いましょう」と公表した。

 今年のブロンコスとのスーパーボウルで206ヤードを投げ、相手の伝説的QBペイトン・マニングとの対決を43対8という圧倒的な大差で制したウィルソンは昨年12月、ルール5・ドラフトでレンジャーズにドラフト指名されていた。

 ESPN電子版によると、ウィルソンがダルビッシュ有投手らと練習するのか、単なる選手との談笑に留まるのかは現状では未定だが、代理人のマーク。ロジャースと球団幹部は近日中に練習日程などについて詰めることになるという。

 レンジャーズの球団幹部は、若手選手が全米スポーツ界のトップアスリートと接することで、プロ選手として成功するために何が必要か、学んでほしいと期待している。

 競技は違えど、昨年サイ・ヤング賞候補に選出されたダルビッシュにとっても、一流アスリート同士、刺激を受ける部分は多いかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY