故障者続出のレンジャーズが賭けに出る? 負傷のダルビッシュ有に代わり開幕投手に指名されたのはメジャーで先発経験のない右腕

ローテーション投手に怪我人が続出

 3月31日のリーグ開幕戦フィリーズ戦を寝違えによる首痛で回避することになったダルビッシュ有投手の代わりに、レンジャーズがメジャーで先発経験のない中継ぎ投手を起用する苦肉の策に出ることが明らかになった。ESPNなどが報じた。

 レンジャーズは今季開幕後の先発ローテーションを発表したが、この中に昨年開幕時のローテーションに名を連ねていた選手は誰もいないという。

 ロン・ワシントン監督が開幕投手に指名していたダルビッシュは寝違えで戦線を離脱。2番手のデレク・ホランドは1月に自宅で犬と遊んでいる最中に、階段から転落。すでに左膝軟骨修復手術を受け、前半戦絶望となっている。昨年開幕投手を務めながらも腰の故障でわずか2試合の登板に留まったマット・ハリソン投手はキャンプ中にベッドのクッションが柔らかかったために、腰の違和感が再発。開幕戦には間に合わない状況だ。

 春季キャンプスタート時にローテーションの一角を確約されていた立場の投手はわずかに1人。ベネズエラ出身の左腕で昨年6月にメジャー昇格を果たし、10勝6敗と奮闘したマーティン・ペレスのみだった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY