ダルビッシュが味方打線の援護なく今季2敗目も周囲を批判せず 「僕が打てるわけではない。打者をリスペクトしている」

「今日はツーシームがよく動いてくれた」

――援護がなくてフラストレーションはたまらないか。

「僕が打てるわけではない。僕がホームランを50本打てるのなら分かりませんけど、ヒットすら打てないので。そこは打者をリスペクトしてますし、相手のピッチャーもすごくいいピッチングをしていましたし、仕方がないことだと思います」

――前回も9回途中まで投げ、今日も8回まで投げたことについて。

「長いイニングを投げられたことはチームにとってプラスです。負けたことはよくないですが、今日、一番良かったことは8回まで投げられたことです」

――前回9回2死までノーヒットノーラン(※その後、記録は訂正)。前回と今回で調子に変化は?

「前回はフォーシーム良くて、今日はツーシームがよく動いてくれた。それを主体に投げられて、あのイニングまでいけました」

――3三振を奪ったブルージェイズのバティスタへのアプローチの方法はどういうものだったのか。

「僕のことを嫌がっている感じがした。甘いところに投げないようにしました。シンカーがよく動いたなと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY