故障者続出の名門で高まるイチロー、黒田博樹、田中将大への期待 「ヤンキースは日本人トリオの貢献に依存」

ヤンキースの中で重要性が高まっている日本人トリオ

 故障者続出のヤンキースでイチロー外野手、黒田博樹投手、田中将大投手の日本人トリオの重要性がこれまでにないほど高まっているとMLB公式サイトが伝えている。「ヤンキースは日本人トリオの貢献に依存する」と大見出しで報じた。

「日本プロ野球機構からの代表団はヤンキースのラインナップに気品を与え続けている。そして今、ヤンキースは彼らの存在をこれまでにないほどに切望している」

 特集記事ではピンストライプの名門における日本人3選手の重要性の高まりを指摘している。

 黒田は現地時間18日のパイレーツとのダブルヘッダー1戦目で4-3勝利に貢献し、勝利投手になった。田中は20日のカブス戦で神懸かり的な連勝記録更新を狙うことになる。そして、一時、腰痛で戦線を離脱していた40歳のイチローもパイレーツとのダブルヘッダー2戦目に先発し、1安打を記録。メジャー3000本安打を視野に入れ、現在は2763安打まで積み上げている。

「このトリオは将来確実に殿堂入りする名手、史上最も激しい争奪戦を展開された日本人右腕、そして、ドジャースとヤンキースで通算7シーズンで71勝を挙げているベテラン右腕だ。この関係性が25歳の田中のヤンキースにおける最強のサポートシステムを作り出している」と記事では紹介している。

 田中自身も「日本野球史に残る2人の最高の選手が近くにいるので大きな助けになっています。彼らの存在は自分にとってもものすごく大きい」と通訳を介して語り、感謝しているという。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY