敵地で今季4勝目を挙げたダルビッシュ 「要所でちゃんとしたところにボールが投げられた」

「要所でちゃんとしたところにボールが投げられた」

――3番打者のカブレラとの対戦で3打席目に打たれたツーベースを振り返ると。

「それまでこっちが試合を作るのにいっぱい、いっぱいでした。3打席目は自分の勝負ができた。スライダーが甘くなったので、あそこに投げたら打たれるなと思いました」

――初回に4番のマルティネスから空振りの三振を奪った。

「三振をあまりしないバッターなので、三振を狙いにいくというよりも凡打になってくれと思っていた。いいところにスライダーが投げられたと思いました」

――序盤、調子が良いわけではなかった。そのための工夫は。

「工夫というか全般的に出来が良くなかった。要所でちゃんとしたところにボールが投げられたかなと思います」

――6回にヒットが比較的多く集まり、失点した

「自分の状態があまり良くないというのと、向こうも振ってきているので、そういうことが理由だと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY