ジーターが“宣言通り”の活躍で田中将大の7勝目を後押し

田中は様々な球種で打者に対抗できる

 ホワイトソックス戦での勝利に大きく貢献したジーターは言う。

「ヤンキースには多くの選手がここ数週間よりももっといい成績を出したいと願っている。私自身は楽観的に構えている。このまま継続するしかない」

 また、その偉大なキャプテンからこの日、称賛されたのは7勝目を挙げた田中だった。地元紙デイリーニューズのフィンサンド記者はツイッターで、ジーターが日本人右腕を高く評価している様子を伝えている。

「(田中は)バッターに対抗できる様々な球種を持っているから、ある特定のボールがダメな日でも別のボールで勝負できる。自分が今どんなことを成し遂げようとしているのかを理解しているし、自分自身に対してものすごく期待しているようだね」

 そう語ったというジーターにとって、田中のような若き新戦力の存在は心強いことだろう。そして、田中や黒田博樹ら投手陣にとっても、ここ最近のジーターの復調はプレーオフ進出に向けてこの上ない朗報に違いない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY