野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • ニュース
  • メジャー1年目でオールスターゲーム選出の田中将大 「残り2回も勝って、オールスターにいい気持ちで臨みたい」

メジャー1年目でオールスターゲーム選出の田中将大 「残り2回も勝って、オールスターにいい気持ちで臨みたい」

MLBが6日にオールスターゲームの出場メンバーを発表し、ヤンキースの田中将大投手がメジャー1年目で選出された。田中は選出を喜びつつも、「残り2回も勝って、オールスターにいい気持ちで臨みたい」と気を引き締めた。

20140613_tanaka

「大会の雰囲気を楽しめればいい」

 MLBが6日(日本時間7日)にオールスターゲーム(15日・ミネアポリス)の出場メンバーを発表し、ヤンキースの田中将大投手がメジャー1年目で選出された。現在、メジャートップの12勝、リーグ2位の防御率2・27と驚異の活躍を見せる右腕は3年連続の選出となったレンジャーズのダルビッシュ有とともに球宴に出場する。オールスターまであと2試合の登板を予定する田中は選出を喜びつつも、「残り2回も勝って、オールスターにいい気持ちで臨みたい」と気を引き締めた。

――選出された気持ちは?

「ありがとうございます。同じ選手から評価していただいて選んでいただいたことはうれしいです。まだ対戦していない選手もたくさんいますが、そういった中でも選んでいただけたのはうれしいです」

――登板はローテーションの関係で難しいかもしれない。

「大会の雰囲気を楽しめればいいと思います。自分で決められることじゃない。これから雨が降って、もしかしてローテーションがずれるかもしれないし。ただ、大事なのはシーズン。どちらでもいいです」

――話してみたい選手は?

「英語が話せないんで、いないです」

――1年目からオールスター選出となったが想像はついたか?

「僕はメジャーに挑戦しにきたわけじゃないので。もともとオールスターに出たいと思ってメジャーに来たわけでもない。そこは結果として選ばれているという感じなので、全然意識してきた部分じゃないです」

――ジーターの最後のオールスターに一緒に出場することに関しては。

「あとあとになって、いい思い出になるんじゃないかなと思います。今年、こうやって一緒にシーズンを戦えているというのもいい思い出になるんじゃないでしょうか」

――オールスターまではいい形で終わりたいか。

「もちろんです。当然、残り2回も勝って、オールスターにいい気持ちで臨みたい。がんばって次、抑えられるようにがんばります」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング