田中将大の今後の治療と手術の可能性は? ヤンキースGMは最悪の事態も想定

現在の痛みが続けば、治療方法も変わってくる

「もしも、彼のリハビリが失敗に終われば、トミー・ジョン手術を勧められる可能性は間違いなく否定できない。もしも、痛みが消えなければ、もしくは現在の痛みが続くようなら、リハビリ方法と医師からの治療方法の提案も変わってくるだろう」

 キャッシュマンGMはそう話し、今後の状況次第で苦渋の決断が待ち受けていることを明かしている。肘靭帯の再建手術となれば、今季中の復帰は絶望的。2015年シーズンにも影響をもたらす可能性は高い。

「現時点での最良の治療法がトミー・ジョン手術だとするなら、選手の名前や獲得に費やした資金とは関係なく、我々は手術を選ぶだろう」とも話し、現時点では手術の必要なしという姿勢を崩していないが、すべては田中の腕の痛み次第だ。

 今季開幕後の14試合では11勝1敗で防御率は1・99と圧倒的な数字を残していたが、ここ4試合では1勝3敗で防御率4・25と明らかに調子を崩していた。

「個人的にも残念な事態であり、このチームにとっても悲しむべきことだ。彼は大事なピースだった。いかにして彼の抜けた穴を埋めるのか、模索しなければいけない。マサヒロのリハビリと治療で効果が生まれることを期待している。6週間もかからずに復帰できることを期待したい。時間が解決するだろう」

 キャッシュマンGMはそう話してエースの回復を祈っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY