田中将大が早期復帰に強い決意 「気持ちは落ちましたけど、そんな姿をいつまでも見せてもいられない」

「どうなるのかは僕にも分からない」

――改めてファンの方に言いたいことは?

「自分に出来ることを今やっていって、またマウンドに戻れるようにリハビリ、治療をしっかりやっていくと言うことだけですね」

――発表では6週間。自身の感覚として、そのくらいかかるという感じか? それほどでもないという感じか?

「診断を受けるまではそんなにものすごくかかるものではないと思ってましたけど、実際にそういう診断が出ましたし、もちろん初めてのことですし、どれぐらいのものかっていうのは分からないですし。初めてなので。どうなるかっていうのは僕にも分からないですね」

――日々、治療にあたるのか。

「出来ることを、治療であったり、故障箇所以外のトレーニングであったり、そういうことももちろんやらないと、いざゴーサイン出たときに全身駄目な状態になってしまっていると思うので」

――6週間で戻るという気持ちか。

「6週間というか、肘の痛みさえなくなれば、その次のステップに進んでいくということなんで、その期間よりも早く、たとえばの話ですけどね、早くなることもあるでしょうし、それよりも遅れることもあるでしょうし。だから、わかんないです(笑)」

――実際に治療を初めて1日ごとに体の変化は?

「1日ごとにはそんなに感じないですかね」

――少しずつは?

「少しずつは」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY