田中将大が早期復帰に強い決意 「気持ちは落ちましたけど、そんな姿をいつまでも見せてもいられない」

注射の痛みはそこまでではなかった

――日常生活で痛むことは?

「ないですね」

――今はボールを投げられない。痛みを感じることはない?

「まぁ特には」

――注射は斎藤隆さんもかなり痛かったと言っていた。

「そうですね。あの報道にちょっとびびらされまして……」

――実際は?

「そこまででも」

――自分の血を採ってということだが、どこから採って?

「自分の腕から採って」

――それからは?

「遠心分離器みたいので分離させて、血小板だけ採って腕に打つ」

――そんな時間はかからない?

「かからないですね」

――あの試合のあとに気持ちが沈む瞬間もあったと思う。その気持ちの過程は?

「僕、グラフに書けばいいんですか? もちろん、残念だなっていうのと、自分自身もキャンプの時からローテーションを守って1年間投げ抜きたいていうのをずっと言ってきましたけど、チームもこういう状況の中、自分も離脱してしまって、申し訳ないなというのと。だから、ふがいない気持ちで、もちろん気持ちは落ちましたけど、そんな姿をいつまでも見せてもいられないですし、こうなったのはしょうがないっていうことなので、しっかりと向き合って治していかないとなっていう風には思ってますけど。それはいつ何日にそうなって、何日にそうなっていうのは、記録を付けてないので分からないです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY