イチローはマリナーズのレジェンド!? シアトル史上最も偉大なアスリートの野球部門でベスト3に入る

ダントツの一位はケン・グリフィーJr

 ヤンキースのイチロー外野手は、今でもシアトルの人たちから愛されている。古巣マリナーズの地元メディア、シアトル・ポスト・インテリジェンサーが「最も偉大なシアトルのアスリートは誰?」と題したアンケートを実施。初回に野球部門が行われ、イチローは地元ファンから3位に選ばれている。

 かつてシアトルの名門紙だったシアトル・ポスト・インテリジェンサーは新聞発行を完全に廃止し、現在はインターネットに全面移行。アンケートはHP上で行われ、10人の中から2人まで選べる方式となっている。候補は以下の通りだ。

○ジェイ・ビューナー
○ロビンソン・カノ
○アルビン・デービス
○ケン・グリフィーJr.
○フェリックス・ヘルナンデス
○ランディ・ジョンソン
○エドガー・マルティネス
○ジェイミー・モイヤー
○アレックス・ロドリゲス
○イチロー

 投票でダントツの1位に選ばれているのはグリフィー。2人ずつに投票できるため、無効票を含めてトータル200%になる計算だが、実に76%の支持を集めている。メジャー史上6位となる通算630本塁打を放ったスラッガーは、マリナーズでプロのキャリアをスタート。1989~1999年、2009~2010年と計13年にわたってプレーし、シアトルで現役生活を終えた。イチローの憧れの存在としても有名で、ステロイド全盛の時代に薬物使用とは無縁ながらホームランを量産したクリーンなスーパースターとして絶大な人気を誇っている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY