【今日のMLB日本人選手】ダルビッシュが得意のアストロズ戦で黒星 イチローは記録を伸ばす

シスラー抜きは「僕にとって大きな数字」とイチロー

○ヤンキース対インディアンス(ニューヨーク)

 ヤンキースのイチローは、本拠地でのインディアンス戦に8番ライトでスタメン出場。第1打席を凡退したのち、第2打席はフルカウントから内野安打で出塁。盗塁を決めたが得点にはつながらなかった。その後の打席はショートゴロ、空振り三振に倒れ、4打数1安打1盗塁。イチローのメジャー通算安打数は2811本となり、前日に並んでいたジョージ・シスラーの2810安打を抜いて歴代単独48位となった。イチローは「(シスラーは)一番意識する人ですから、僕にとっては大きな数字」と話した。

 ヤンキースはチームで5安打と打線が振るわず、この試合を0-3で敗れている。

イチロー 打率.276 本塁打1 打点14 盗塁10

○ブルージェイズ対タイガース(トロント)

 ブルージェイズの川崎宗則は、本拠地でのタイガース戦に7番サードでスタメン出場。8回までの3打席をセカンドゴロ、空振り三振、センターフライ。9回裏に訪れた2死満塁のチャンスもファーストゴロに倒れ、4打席0安打で打率を.286と落とした。しかし守備では10個のアウトを取って貢献し、試合後は本人もその喜びを口にした。

 試合は延長10回の裏にライモールドのヒットで3-2としたブルージェイズがサヨナラ勝ちしている。

川崎宗則 打率.286 本塁打0 打点8 盗塁0

○ロイヤルズ対ジャイアンツ(カンザスシティ)

 ロイヤルズの青木宣親は、本拠地でのジャイアンツ戦に1番ライトでスタメン出場した。1、2打席目をピッチャーゴロ、ライトフライと凡退して迎えた第3打席に、フルカウントから先発ハドソンの投げたシンカーを打ってレフト前ヒット。直後に代走を送られ3打数1安打で終えた。試合は5-0でロイヤルズが勝利している。

青木宣親 打率.262 本塁打1 打点24 盗塁10

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY