地元メディアがイチローのメジャー3000本安打達成を予想 「まだまだ能力は上位にいる」

3000本安打達成のために「ナ・リーグの球団に移籍すべき」

「代打や代走、守備固め、故障者の代役などを務められるナ・リーグの球団に移籍すべき。そうすれば200~300打席を手にすることを意味する。3000本安打達成にはあと2、3年プレーする必要があるが」と来季について指名打者のないナ・リーグでのプレーを推薦している。

 イチローは今季開幕時にはまさに外野手の5番手という扱いだったが、ここ7試合中6試合で先発し、プレーオフ進出を目指すヤンキースの怒濤の5連勝に貢献。オールスター後に一時期下降線を辿ったが、現在は2戦連続でマルチヒットを放つなど好調だ。

 24日のホワイトソックス戦ではリーグ最強左腕のクリス・セール投手を攻略し、左打者としては約1年以上ぶりに同投手から打点を挙げることに成功。セール相手に2安打2打点と結果を残したイチローに対し、同僚のブライアン・マッキャン捕手は絶賛。「イチローは素晴らしい。彼の試合に入る準備はアメージングとしか言えない。これまでもたくさんヒットを打ってきた。彼がビッグヒットを打ったとしても誰も驚かない」と語っている。

 高いプロ意識で大ケガと無縁の日々を送ってきたイチローは、現在メジャー通算2821安打。来季以降も活躍し、ぜひとも金字塔を打ち立ててもらいたいものだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY