米有名女優らのヌード画像流出事件がサイ・ヤング賞投手にも波及

怒り気味のバーランダーは「これについてはコメントしない」

 ハリウッドの女優らのヌード画像などがハッカーによって流出した事件で、タイガースのサイ・ヤング賞投手、ジャスティン・バーランダーも被害に遭うなどMLBにまで問題が波及している。ESPNが「ジャスティン・バーランダーがスキャンダルについて言及する」と報じている。

 バーランダーは人気モデルのケイト・アップトンと交際中。ともにNBAの試合をコートサイドで観戦するなどオープンなカップルとして知られているが、ハッキング被害により、2人のヌード画像がインターネット上に流出してしまった。このカップル以外にも、女優のジェニファー・ローレンスらのプライベート写真が流出し、FBIが調査に乗り出す事態にまで発展している。

 2日(日本時間3日)に4-2で勝利したインディアンス戦では登板機会のなかったバーランダーは地元メディアに対し、「私生活に関してはコメントするつもりはない。これからもそうするつもりはない」と今回の騒動に関する取材をシャットアウト。「私はデトロイト・タイガースに集中している。私とチームがこれから成し遂げようとすることに対する集中を乱したくない。我々はペナントレースの真っ最中にいる。優勝を目指しているし、このディビジョンを制する手助けになることに全力を尽くすことが今の目標」と語っている。

 開幕前にワールドシリーズ優勝候補の一角に挙げられたタイガースは現在ア・リーグ中地区で首位ロイヤルズに0・5ゲーム差の2位。ワイルドカードでのプレーオフ出場圏内につけている。

 その一方で、今季開幕投手を務めたバーランダーは12勝11敗で防御率は4・68とチームの期待に応えることができていない。自分自身が本調子ではない現状に加え、プレーオフ進出の大詰めでスキャンダルが噴出し、エースは憤りを隠そうとしない。

「何人かの記者が昨日、(このスキャンダル関連の)質問をしようとしていたのを知っている。みんな、こそこそと嗅ぎ回ったりしているけど、前にも言ったようにこれについてはコメントしない。私は優勝したいんだ。みんな色々な人間からコメントを取るようにプレッシャーをかけられているのかもしれない。色々な質問もあるかもしれないが。これで終わりだ」

 3日(日本時間4日)のインディアンス戦で先発予定のエースは、突如として持ち上がったスキャンダルの火消しに必死だった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY