オリックスの主砲ペーニャにメジャー復帰の可能性が浮上!? 3チームが興味と米移籍情報サイトが伝える

楽天からメジャーに戻ったマギーは復帰1年目で活躍

 ペーニャは長打力だけでなく、走塁意識への高さや、チームメートを鼓舞する献身的な姿勢も高く評価されている。内野ゴロでも一塁への全力疾走を怠らず、味方の凡ミスを真剣に怒る姿も頻繁に見られる。勝利に対するすさまじいまでの執念は、優勝争いを繰り広げるオリックスの原動力の1つになっている。

 さらに、昨季、楽天初の日本一の原動力となったケーシー・マギーがメジャー復帰1年目で活躍していることも、獲得を狙う球団の背中を押す要素の1つとなりそうだ。

 来日前の数年はメジャーで苦しんでいたマギーは、日本での1年で本来の姿を取り戻し、今季はマーリンズで打率2割9分5厘、3本塁打、68打点を記録。得点圏打率3割1分5厘の勝負強い打撃で不動の4番を任されている。マギーも楽天時代は献身的な姿勢が光る助っ人だった。ペーニャに同じような期待を抱くメジャー球団があっても不思議ではない。

 同サイトによると、ペーニャは昨オフも米国に戻る可能性があったが、オリックスと契約して日本でプレーを続けることを選んだという。今年もメジャー球団からオファーが届いた場合、どんな選択をするのか、目を離せなくなりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY