3連戦11安打の青木宣親に本拠地はお祭り騒ぎ 「ノリコール」&スタンディングオベーションに本人は「信じられない」

「こんなに自分の名前を呼んでもらえるとは思っていなかった」

 試合後、青木は場内でヒーローインタビューに応じた。インタビュアーから「こんなシリーズを送ったことはあるか?」と聞かれると「いや、初めてです」と照れ笑い。

 さらに「『ノリコール』が起こっていたが?」と振られ「信じられないですね。本当にうれしいです。ありがとうございます。カンザス(シティー)に来て、こんなに自分の名前を呼んでもらえるとは思っていなかったから」と喜びを隠せなかった。

 セールを攻略しての貴重な勝利。ツインズに敗れた地区首位タイガースとのゲーム差を0・5に詰めた。1985年以来となる29年ぶりの地区制覇は手の届くところにある。

「何よりも今、こうやって優勝争いしていることが、こういうヒットが続いた原因だと思うし、ファンの方々の声援が力になっています。ありがとうございます。Thank you so much!」

 最後まで誠実な人柄が表れたヒーローインタビューを英語で締めると、ファンからの歓声はさらに大きくなった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY