青木宣親の神業キャッチに現地メディアも大興奮 「何てキャッチなんだ、アオキ!!」

MLB公式HPでもハイライト動画などで特集「目のくらむようなキャッチ」

 満面の笑みを浮かべる青木に、FOXスポーツは「24分前にも全く同じツイートを送ったけれど、何てキャッチなんだ、アオキ!!」と絶賛。ロイヤルズの番記者のジョエル・ゴールドバーグ氏も「ノリ アオキが壁にぶつかりそうになりながら、またしても試合を救った」と速報した。

「難しい打球でしたけれど、(グラブに)入ってくれた。自分でも驚きました。千葉マリンスタジアムの方が難しい。何とか取れたけれど、経験していた打球。取れたのが良かった」

 試合後にそう振り返った青木。この日の美技はMLB公式HPでも特集。青木の2つのキャッチを「目のくらむようなキャッチ」と称え、ケーンが魅せた2つのキャッチと併せて3分17秒のハイライト動画も掲載している。

 青木は5打数1安打だったが、鉄壁の守備で貢献。ロイヤルズも延長11回に9番ムスタカスがソロホームランを放ち、地区シリーズ初戦で価値ある1勝を手にした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY