野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

崖っぷちの巨人 2012年の奇跡の再現なるか

巨人がクライマックス(CS)ファイナルステージで阪神にまさかの3連敗。崖っぷちに立たされた。

巨人

12球団で唯一CS3連敗の窮地を跳ね返した経験を持つ巨人

 巨人がクライマックス(CS)ファイナルステージで阪神にまさかの3連敗。崖っぷちに立たされた。

 この日は3戦目にして初の適時打が生まれ、先発の杉内も3回まで無安打ピッチング。4回にはセンター長野が2死満塁の窮地で好守を見せるなど、流れはよかった。しかしここまで2連勝と波に乗る阪神に6回に追いつかれると、7回に2点を勝ち越され、痛恨の逆転負け。リーグ優勝のアドバンテージを含め1勝3敗とされた。

 しかし、巨人には12球団で唯一、過去のCSにおいて3連敗という大ピンチをはね飛ばした経験がある。2012年の中日とのファイナルステージ。同じくリーグ優勝のアドバンテージ1勝がありながら、初戦から3連敗。しかしその後、怒涛の3連勝でファイナルステージ突破、日本シリーズ進出を果たした。

 現時点で勢いは完全に阪神。巨人は再び奇跡を起こせるか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング