マリナーズGMが岩隈久志の放出を完全否定 「岩隈がローテーションのトップを形成」

ズレンシックGMがヘルナンデス&岩隈の二枚看板を強調「脅威的なローテーション」

 マリナーズのジャック・ズレンシックGMが、レッドソックスなどがトレードでの獲得に乗り出している岩隈久志投手の放出を完全否定した。MLB公式サイトが「アグレッシブなマリナーズがウィンターミーティングに突入する」との見出しで、今オフの補強を特集している。

 今季、アスレチックスとわずか1ゲーム差でワイルドカードでのプレーオフ進出を逃したマリナーズは、オフに入ってから積極的なチーム強化に出ている。カイル・シーガー内野手と7年総額1億ドル(約120億円)で契約延長し、今年のア・リーグ本塁打王でオリオールズからフリーエージェント(FA)となっていた大砲ネルソン・クルーズ外野手は4年5800万ドル(約69億6000万円)の条件で獲得した。

 ヤンキースからFAとなっていたロビンソン・カノ内野手を獲得した今季は2013年シーズンから16勝を積み上げたが、マリナーズは更なる戦力強化に積極的だと記事では言及。ズレンシックGMは「我々は補強にアグレッシブであり続けると同時に、思慮深くあり続けるつもりだ」と話しているという。

 特に、外野手の補強の必要性が地元メディアで依然として報じられており、岩隈がレッドソックスのキューバ人スラッガー、ヨニエス・セスペデス外野手とトレードで放出される可能性も注目されている。FAのメルキー・カブレラ(ブルージェイズ)、アレックス・リオス(レンジャーズ)の両外野手も補強リストに入っていると見られている。

RECOMMEND

CATEGORY