あれ、来年のプレーオフ中なんですけど…… アストロズの本拠地で人気歌手がコンサート!?

球団はコンサートの日程変更が可能と発表

 そんな弱小球団だからこそ、このスケジューリングはプレーオフ進出を初めから諦めているようにも取れる。しかも、テイラー・スウィフトは米国だけでなく、世界中で絶大な人気を誇る歌手。これが、悲しい現実なのか……。ファンなら、そう思ってもおかしくない。

 しかし、アストロズは今季70勝92敗と“奮闘”。今オフは精力的に補強を続けており、弱小球団からの脱却に本気度が感じられる。

 実際に、アストロズはチームの未来と可能性を大切に考えていた。

 記事では「心配しないで。アストロズはホームチームに優先権があるということをすでに(ファンの)みなさんに保証しました」と説明。アストロズが公式ツイッターで発表した以下のコメントを紹介している。

「ミニッツメイド・パークでのテイラー・スウィフトのツアーショーは、もしアストロズの本拠地でのポストシーズンゲームと重なった場合、(日程が)変更されます」

 記事では最後に「やれやれ。よかった、これで一安心」と締められている。ただ、これを知った首脳陣や選手は複雑な気持ちになりそうだが、果たして影響はあるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY