ダルビッシュ有が藤川球児を歓迎 「いつか一緒にやりたいと思っていた」

藤川のレンジャーズ入りにブログで「楽しみ!」と心境つづる

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が、藤川球児投手がチームメートとなったことを喜んだ。「楽しみ!」とのタイトルでブログを更新。「藤川球児さんがレンジャーズと契約しました。2007年からお世話になっていて、凄く距離の近い先輩です」と歓迎した。

 2人は旧知の仲で、プライベートでも交流がある。代理人は同じアーン・テレム氏という共通点も。2008年北京五輪、2009年WBCではチームメートとしてプレーした。

 ダルビッシュは「いつか一緒にやりたいと思っていたので凄く嬉しいですね。スプリングトレーニングが楽しみです」ともつづり、早くも心を躍らせている様子。

 自身は右肘炎症で今季後半戦を棒に振ったが、復活に向けて順調にトレーニングを続けている。2人のリレーでレンジャーズに白星をもたらす試合は多くなりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY