MLBを去る黒田博樹に全米のファンが敬意 「いい時代をありがとう」

「ヤンキースで投げるクロダを見るのがいつも好きだった」

 ●ESPN ヒロキ・クロダが日本に戻る

「(年俸)1600万ドルから300万ドルだって? 何かが他に起きているに違いない」

「サヨナラ クロダ。いい時代をありがとう。彼はヤンキースで過去3シーズンにわたり尊敬に値する記録を保った。惜しまれるね」

 ●MLB.com クロダが日本で投げるため戻ると報道

「戻るのか。ヤンキースで投げるクロダを見るのがいつも好きだったな」

「最後のシーズンは日本のホームで投げたいといつも主張してきたから、予想通りだね。心ある人なら誰も彼をねたむことはできないよ」

 米国でも確かな地位を築いていた黒田。そのキャリアには、多くの地元ファンも敬意を抱いている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY