MLB右腕が粋なXmasプレゼント スタバを多数ファンに無料提供!?

スターバックスのコーヒー無料クーポンをファンに大盤振る舞い

 ナショナルズのダグ・フィスター投手が、日頃の感謝を込めて多数のファンにクリスマスプレゼントとしてスターバックスコーヒーを提供し、全米で話題になっている。ESPNや米テレビ局CBSスポーツ電子版などが報じている。

 今季16勝6敗、防御率2.41と活躍した30歳の右腕は、自身のツイッターで2万4000人のフォロワーに対し、スターバックスのコーヒー無料クーポンをバーコードで提供。「1人一杯で!」と呼びかけている。

 チャリティー精神溢れる行為だが、さすがに無制限ではないという。フィスターがスターバックスで事前購入したある一定額に達すると、終了になるとされている。

 今季、強豪ナショナルズで圧巻のピッチングを見せたフィスターは、2009年にマリナーズでメジャーデビュー。その舞台は、スターバックスコーヒーの本社がある本拠地シアトルだった。

 日頃から支えてくれるファン、かつての地元に感謝の気持ちを表したフィスターの粋な計らいは、メディアでも称賛されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY