イチローの高校時代のホームラン動画が米国で話題に 「彼は未だに健在」

40歳を過ぎても若々しくプレーし続けるイチロー

 記事ではこう言及。そして「高校時代にも彼は打っている。昔のことだが……」と綴り、愛工大名電高でイチローが満塁ホームランを放った時の動画を紹介している。

 現在もスリムな体型を維持するイチローだが、20年以上前の動画には、まだ筋肉が付ききっていない、さらに細身な姿で登場。しかし、高めへの直球を完璧にとらえると、大飛球は右翼席へと着弾する。

 動画に続く文章では「イチローがプロム(米国の高校のダンスパーティー)に行ったか、そもそも彼の高校にプロムがあったのかは知らないが、彼がプロムに行ったら、そこでもうまくやったことだろう」と言及。高校時代から驚異的な能力を発揮していたイチローが、女子生徒に人気があったであろうことを推測している。そして、最後の一文は最高の賛辞で締めくくられる。

「四半世紀、いや、それ以上の時が過ぎても、彼は未だに健在である」

 40歳を過ぎても、高校時代と同じように若々しくプレーし続けるイチローのたゆまぬ努力を称えた内容だ。

 この記事で若き日のイチローのプレーを見た米国のファンからは、絶賛のコメントが相次いでいる。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY