イチローとオリオールズはすでに交渉中? 「代理人と会談を持っている」

交渉が明るみになり、去就問題が一気に加速する可能性も

 だが、8月24日のホワイトソックス戦では、ア・リーグ最強の左腕と呼ばれるクリス・セール投手から逆転タイムリーを記録。「コンドル」の異名を持つ変則左腕から左打者が打点を挙げたのは1年ぶりという快挙だった。

 もっとも、オリオールズもまだ正式なオファーに至っていないようだ。記事では「現時点では双方興味があるという状況以上のものではない。複数の会談を持ったが、オファーはまだ出ていない。他の球団も(イチローに)興味を持っている」とも指摘している。

 地元メディアの報道によると、オリオールズの補強候補にはイチロー以外にブルージェイズからFAとなっているコルビー・ラスマス外野手の名前も挙がっている。ラスマスは昨季終盤に何らかの問題で出場機会を失っていたため、オリオールズのバック・ショーウォルター監督が面接に行き、人格面のチェックを行うという報道もある。

 ただ、イチローとオリオールズの関係が少しずつ近づいていることは間違いない。代理人との交渉が明るみになったことで、停滞していた去就問題が一気に加速する可能性も出てきた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY