楽天、メジャー通算61発のサンチェス獲得を発表 背番号は「3」

昨年はパイレーツで123試合に出場し7本塁打、「日本での経験は貴重な時間」

 楽天は8日、メジャー通算61本塁打を誇る前パイレーツのギャビー・サンチェス内野手と契約合意したことを発表した。背番号は「3」になる。

 31歳のサンチェスは2008年にマーリンズでメジャーデビュー。2010、2011年にいずれも19本塁打、2011年にはオールスターにも選出されている。2012年にパイレーツに移籍。昨年は主に一塁や代打で123試合に出場し、打率2割2分9厘、7本塁打、33打点。メジャー通算では打率2割5分4厘、61本塁打、266打点をマークしている。昨季終了後にフリーエージェントとなっていた。

 サンチェスは球団を通じて「日本でプレーできること、楽天イーグルスのメンバーになることに、心より感謝しています。日本で経験する全てのことが私と家族にとって、貴重な時間となります。日本のファンの皆さまの前でプレーすることが今から待ち遠しいです。勝利のために毎日、一生懸命プレーしていきます」とコメントした。

 安部井寛チーム統括本部本部長も「パワーが持ち味の選手で、チームの攻撃力に大きく貢献してくれることを期待しています。また守備・走塁の面でも常にハードにプレーする選手です。プレーヤーとしての能力だけではなく、人間性においても高い評価をしている選手を獲得し、大変嬉しく思っています」と期待するコメントを発表した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY