ダルビッシュ有がトレーニング用に推定180kgの超巨大タイヤを購入!?

ブログで報告、「かなり重いのは確か」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が、トレーニング用に推定180キログラムの超巨大タイヤを手に入れたことをブログで明かした。2015年シーズンに向け、鋼の肉体をさらに鍛え上げるつもりのようだ。

 ダルビッシュは「買ってしまった、、、(2)」と題した9日付けのブログで、近所のタイヤ販売店で中古タイヤを購入したことを明かしていた。その時は「重さは約80kgですが物足りなく、もっと重いものを探し中です」と記していたが、実際にはさらに巨大なものを見つけたようだ。

 13日に「ついに!」との題名で再びブログを更新。「先日話していたタイヤが来ました」と報告している。

 その重さについては「タイヤの業者は180kgあると豪語していたみたいですが、持った感じは………わからん(笑)」と言及。超巨大タイヤの横にスタッフらが立っている写真も紹介されており「かなり重いのは確か」としている。

 日本でも、ソフトバンクの工藤公康新監督が昨年末に、自身も現役時代にトレーニングで使用していた大型トラック用のタイヤを、キャンプに向けて発注したと報じられている。持ち上げたり、ひっくり返したりするだけで全身運動になり、体が鍛えられるようだが、独自のトレーニング理論を持つダルビッシュはどのように使うのだろうか。

「トレーニングに組み込むのが楽しみです」

 ブログの最後は、この一言で締めくくられている。サイ・ヤング賞獲得も期待される新シーズンに向け、ダルビッシュの“秘密兵器”となるかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY