イチローのマーリンズ移籍浮上に「イチメーター」のファンはガッカリ?

イチローがナ・リーグに行くのは「気に入らない」

 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっているイチロー外野手の獲得にマーリンズが本腰を入れているとの報道を受け、最も有名なファンが反応している。マリナーズ時代、ヒット数をカウントする「イチメーター」を右翼スタンドに掲げていたエイミー・フランツさんが、自身のツイッターで複雑な心境を明かした。

 マーリンズがイチローに2年契約を用意していると報じられた19日、エイミーさんはすぐさま反応した。@ichiroReportとして、あまりうれしくなさそうにつぶやいている。

「イチローがNL(ナ・リーグ)にいくというアイデアは気に入らない。私(の街)にはMLBの球場が1つしかなくて、それはAL(ア・リーグ)。最も近いNL(の本拠地)は800マイル(約1208キロ)も離れているわ」

 ヤンキースならばシアトルでのマリナーズ戦が毎年必ずあった。しかし、イチローにとって実現すれば初のナ・リーグ移籍となるマーリンズでは、交流戦が組まれている年でないとシアトルに来ない。イチローのプレーを生で見られなくなる可能性が高いのだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY