イチロー加入をマーリンズのファンも歓迎 アンケートでトップの支持率

メジャー通算3000本安打、日米通算での歴代最多安打更新にも期待?

 また、プラドは投手と捕手以外の全てのポジションを守ることができる万能型選手。昨季途中に加入したヤンキースでは重宝され、シーズン終了後の地元メディアのアンケートでは、厳しいニューヨークのファンの大多数が残留を望んでいた。モースは2011年にナショナルズで31本塁打をマークするなど一発が魅力。昨季はジャイアンツでワールドシリーズ制覇に大きく貢献している。

 イチローは控え外野手としての獲得で、昨季もヤンキースでレギュラーだったわけではない。ほかの4人に比べると期待値が低くてもおかしくない補強だが、圧倒的な実績とスター性がそれを覆しているようだ。

 また、アンケートに付いている記事では、イチローがメジャー通算3000本安打に156本、そしてピート・ローズの持つ歴代最多安打記録(4256本)に日米通算で134本まで迫っていることにも触れられている。マーリンズのユニホームで歴史的瞬間を迎えてほしいと願っているファンも多いはずだ。

 2005~08年にマリナーズでチームメートだったモースが、ツイッターで「日本のヒットキング、イチローを獲得したマーリンズに多大な敬意を払う」とつぶやくなど、新たなチームメートからも歓迎を受けている41歳。「日本人選手未開の地」だったマイアミでも大歓声を受けることは確実で、そのキャリアは輝き続けることになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY