イチローのマーリンズ入団は今週中にも正式発表か 「2、3日以内に契約」

すでに年俸2億3600万円で契約合意と報道、残すは出来高の設定やフィジカルチェックか

 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていたイチロー外野手のマーリンズ入団が、今週中にも正式決定する見込みだと米地元記者が伝えた。両者はすでに契約合意に達していることが報じられている。

 ESPNのジェリー・クラスニック記者は、自身のツイッターでイチローとマーリンズの交渉過程について以下のように伝えた。

「マーリンズは2、3日以内にイチローとの契約をまとめるだろう。彼はまだフィジカルチェックを受ける必要がある」

 イチローとマーリンズが契約合意に達したことは、現地時間23日に米複数メディアが報じた。年俸200万ドル(約2億3600万円)での1年契約で、パフォーマンスに応じた出来高の設定を詰めている段階だとされていたが、サインに向けて交渉はかなり進んでいるようだ。

 若く盤石な外野陣を揃えるマーリンズが、バックアップとしてイチローを獲得することについて、米国内では好意的な報道が多い。マーリンズではイチローがオリックス、マリナーズ時代に付けていたトレードマークの背番号51も空いている。徹底したトレーニングや節制で41歳とは思えない肉体を維持するイチローがフィジカルチェックを終え、契約の細部がまとまれば、今週中にもマーリンズ入団が正式に発表されることになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY