イチローがマーリンズ入団会見 「どのように料理してくれるのかと期待」

ジェニングスGM「彼は41歳だというが、彼の体を見る限り信じられない」

 イチローは28日にマーリンズと正式契約を結んだことが発表された。年俸200万ドル(約2億3600万円)プラス出来高の1年契約。マーリンズでは平均年齢24歳の外野トリオがレギュラーを務めるため、バックアップとしてスタートすることが濃厚となっている。

 ただ、球団からの期待は大きい。サムソン球団社長は「2015年シーズンにイチロー・スズキ選手を迎えることを光栄に思う」とコメント。さらに、ヒル強化責任者は「ここに来られて本当に光栄。マーリンズにとっては歴史的な1日。(球団にとって)初の日本人選手だからこそ、イチロー選手の故郷で発表することが重要だった。イチロー選手ほどの実力ある選手と契約するとは思わなかった。こうやって獲得を発表できて光栄。オーナーのジェフリー・ローリアが何とかしてフロリダ州南部に優勝を持ち帰りたいと思っている。イチロー選手を加えられたことはエキサイティング」と話した。

 また、ダン・ジェニングスGMも「素晴らしい選手が加わったこと感謝したい。彼は41歳だというが、彼の体を見る限り信じられない」とイチローに対する高い評価を明かした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY