野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

松井秀喜氏がDeNAの春季キャンプを視察へ

横浜DeNAベイスターズは29日、沖縄・宜野湾で行われる春季キャンプ(2月1日~)に巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が臨時コーチとして参加すると発表した。

20150129_matsui

中畑監督「選手たちにアドバイスしてくれたら嬉しい」

 横浜DeNAベイスターズは29日、沖縄・宜野湾で行われる春季キャンプ(2月1日~)を巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が視察すると発表した。2月5日~7日の期間を予定している。

 松井氏は昨年、巨人とヤンキースの春季キャンプで臨時コーチを務めた。DeNAの中畑清監督は、松井氏が巨人入団時に1軍コーチだった間柄で、シーズンオフにパーティーなどで対面することもあった。

 中畑監督は松井氏の視察決定に「気楽な気持ちで見に来てくれて、選手たちにアドバイスしてくれたら嬉しいし、選手たちにも『松井秀喜』という一野球人の雰囲気を身近なところで感じ取ってもらい、今年大きく飛躍してくれたら嬉しいね。そして、松井さんのような存在感のある選手に育ってもらいたいね」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング