イチロー補強のマーリンズが大物FA投手の獲得も視野 球団幹部が明かす

「ナショナルズは強い。でも、我々もできるだけ勝たなければいけない」

 マーリンズは今季レッズとのトレードでマット・レイトス投手、ドジャースとトレードで10年連続2桁勝利を挙げているベテラン、ダン・ヘイレン投手を補強した。先発ローテーションは充実している。その一方で、ヒル氏が「今の先発ローテーションにも我々は満足している。7月には素晴らしい先発投手が帰ってくる」と語っているように、22歳の絶対的エース、ホセ・フェルナンデス投手は昨年トミー・ジョン手術を受け、長期離脱中。序盤戦は不在となる。

 プレーオフ進出を目標に掲げるマーリンズだが、同じナ・リーグ東地区には強豪ナショナルズがいる。「ナショナルズは強い。彼らはディビジョンのディフェンディングチャンピオン。シャーザーも獲った。相手がどれだけ強いかも分かっている。でも、我々もできるだけ勝たなければいけない。メッツ、ブレーブス、フィリーズもいる」とヒル氏は言う。

 昨年96勝でナ・リーグ最高勝率を誇ったナショナルズは2013年のサイ・ヤング賞投手、シャーザーを加え、更に陣容を強化している。ナショナルズとの差を埋めるために、シールズの補強に踏み切るのか。

 現時点でマーリンズの総年俸は約6500万ドル。シールズは年俸総額1億ドル程度の長期契約を求めていると報じられており、巨額な出費が必要となるが、マーリンズはイチローに続くビッグネームの獲得を虎視眈々と狙っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY