イチローは「ベンジャミン・バトン」? 若さの秘密をMLBサイトが特集

「もしも、加齢の秘密を紐解ける人間がいるとしたら、おそらくイチローだろう」

 2008年に鬼才デビッド・フィンチャー監督が手掛けた映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は、ブラッド・ピットが演じた主役が老人として生まれ、若返りながら人生を送るというテーマだった。

「もしも、加齢の秘密を紐解ける人間がいるとしたら、おそらくイチローだろう。彼は秘密のストレッチマシーンをすでに手に入れているが、政府が管理する若返りの魔法の水など、トップシークレットを抱えていないとは言い切れない」

 特集では、イチローが導入している可動域を広げる特別なトレーニング器具以外にも若々しさの秘訣があるのではないかと、ユーモアを交えて表現している。

 さらに、イチローが「ドッペルゲンガー」(同じ人物が同時に姿を現す現象)の使い手であるとも指摘。ヤンキース時代の昨年5月に右翼でキャッチボールするイチローとスタンドに登場したユニホーム姿のそっくりさん2人を、地元テレビ局が中継中にテレビ2画面で紹介した動画も改めて紹介している。

 不惑を超えてもスピード感抜群のプレーをフィールドで披露するイチローは、今年もマイアミで若々しく躍動してくれそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY