イチロー加入のマーリンズ会長、補強に満点評価 「球界最高の外野陣」

「我々は偉大なことを達成できると感じている」

 イチロー外野手の加入したマーリンズの名物オーナー、ジェフリー・ローリア氏が今オフの補強と現時点での戦力に満点評価を与えている。地元紙「マイアミ・ヘラルド」が報じている。

「彼らは興味深いという次元を超えようとしている。我々は信じられないほどいい選手の組み合わせを実現した。我々は球界最高の外野陣を有しているわけだしね」

 ローリア氏は2015年シーズンを迎える新体制に満足感を見せている。

 マーリンズは今オフにジャンカルロ・スタントン外野手と北米スポーツ史上総額最高年俸で契約を更新し、大きな話題を呼んだ。記事では今オフの補強戦略を高く評価。レッズからトレードで獲得したマット・レイトス投手に関しては過去5年で15試合以上先発し、毎年防御率3・50以下を記録するメジャーで5選手の1人とのデータも紹介している。そしてイチローについて「獲得可能な最高の4番手外野手も手に入れた」と評している。

 また、内野がアデイニー・エチェバリア遊撃手、ジャロッド・サルタラマッキア捕手以外、昨年から一新されることにも言及。二塁手としてドジャースから昨季の盗塁王、ディー・ゴードン、三塁手としてヤンキースから万能型野手マーティン・プラド、一塁手として昨年ジャイアンツでワールドシリーズ優勝に貢献した強打者マイケル・モースが陣容に加わると伝えている。

 ゴードンの獲得に「このトレードは素晴らしい」と話すなど、大きな手応えを感じているというローリア氏。「新加入の選手から経験とエネルギーを感じることができる。これは我々の外野になかったものだ。ジャンカルロは現在メジャー最高の選手の1人で、年々向上している。チームに若手の中核となる選手が存在することは喜ばしいことだ。これまでになかったほどチームの連帯感も出ている。継続性、安定性、共存性というのは私が夢に見ていたものだ。それがクラブハウスから漂ってくる。我々は偉大なことを達成できると感じている」ともコメントしており、好感触をつかんでる様子だ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY