ヤンキース元4番打者の「終わらない旅」 異色のミュージシャン転身

夢は世界ツアー、「イチローはプロダクション・マネジャー、ヒデキはボディーガード」?

 ニューヨークの学校に通って音楽を極めようとするウィリアムズ氏の夢は、世界をツアーで回ること。「世界中を音楽で旅したい。野球に注いできた情熱と献身的な姿勢を全て音楽に注ぐんだ。音楽と野球でも成功することに必要なのは同じ。情熱を燃やして一生懸命やることが重要だ。現役時代はいい成績を残したいというプレッシャーが常にあった。今はベストの音楽家になりたいが、締め切りに終われるような気負いはない」と情熱を傾ける。

 現役時代の精悍な勝負師の顔は、年齢を重ねて穏和な音楽家の面持ちになった。「終わらない旅」を満喫中といった感じのウィリアムズ氏に対し、冗談交じりの質問を投げかけてみた。現役時代に対戦相手として熱い視線を送り続けたイチローと、同僚としてプレーしたこともある松井秀喜氏。2人をバンドのメンバーに加えるならば、どんな役割を任せるのだろうか。すると少し考えた後、茶目っ気たっぷりに返答してくれた。

「イチローは素晴らしい性格の持ち主で多くの人をひきつける魅力がある。だから、プロダクション・マネジャーとして迎え入れたい。ヒデキは俺のボディーガードかな。セキュリティーとしてライブに来てもらうよ(笑)」

【了】

伊武弘多●文 text by Kota Ibu

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY