グリエルの実力はMLBでもトップクラス!? 「強化部が獲得を熱望する選手」

「スカウトは、いつ彼がアメリカに移籍できるのか、そう悩まずにはいられない」

 MLB公式サイトの特集記事では、メジャー関係者のグリエルへの注目度がいかに高いかについて、現場の様子を詳細に伝えている。

「スカウトの一団は握手をし、会話を交わす。携帯のメールを打ちながら、談笑している。それもユリエスキ・ギリエルが打席に入るか、グラウンダーのボールを処理するまでだ。その時に彼らは唇を噛みながら、うなずくのだ」

 これまで数々の名選手を見てきたメジャーのスカウトが、グリエルの一挙手一投足に視線を注いでいる様子が浮かんでくる。そして、スカウトたちは現時点ではグリエルを獲得できないことに落胆を隠せないでいるという。

「グリエルはキューバのトッププレイヤーというだけではなく、大会で最も才能に恵まれた選手かもしれない。この内野手は2シーズン目を迎える日本にすぐに戻ることになる。そしてスカウトは、いつ彼がアメリカに移籍できるのか、そう悩まずにはいられない」

 グリエルが獲得可能な状況になれば、多くのMLB球団がすぐに動き出すことは間違いない。特集記事では「グリエルは6月に31歳になるが、スカウトや強化部が獲得を熱望するタイプの選手だ」と伝えている。メジャーでもスター選手になれると評価された強打者の動向から目が離せなくなる日々は、すぐにやってきそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY