巻き返しは? ダルビッシュ、藤川のレンジャーズはMLB25位の低評価

米メディアが格付け、惨敗した昨年に続いて今年も苦しい戦いに?

 ダルビッシュ有投手の所属するレンジャーズが、今季のランキング予想でメジャー全30チーム中25位という低い評価を受けた。米メディアのESPNがキャンプイン前に格付け特集を行っている。

 昨年は後半戦に右ひじ炎症で戦線離脱したエースのダルビッシュを含め、記録的な故障者の続出に苦しみ、67勝95敗に終ったレンジャーズ。開幕前のア・リーグ優勝候補という予想から一転、リーグ最低勝率に低迷したかつての強豪は、今年も苦しいシーズンを迎えると地元メディアは分析している。

 個人的な問題でシーズン途中の9月に退任したロン・ワシントン前監督の代わりに、今季からジェフ・バニスター新監督が就任。ブルワーズから先発右腕ヨバニ・ガヤード投手を獲得したものの、補強は全体的に地味なものに終わった。

「注目の選手」としては、昨オフに大型トレードで加入したプリンス・フィルダー内野手の名が挙げられた。ヘルニアの手術などで昨季の大半を棒に振ったスラッガーについて、特集では「彼は首の手術を終えて、ヘルシーで幸せと言っていたが、レンジャーズに来る以前から衰えが見て取れた」と指摘している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY