黒田が広島復帰会見 「今度は自分がファンの気持ちを動かすこと出来れば」

8年ぶりの広島復帰に「これで良かった」

 メジャーリーグから広島に復帰した黒田博樹投手が16日、広島市内のホテルで記者会見に臨んだ。濃紺のスーツに白のシャツ、黒のネクタイで会見場に表れた右腕は「8年ぶりに広島に帰ってきました。ファンの人の熱気が、広島に帰ってきて一段と強いなと感じました」と第一声を発した。

 会見場に詰めかけた大勢の報道陣を見渡し「今までカープ、ドジャース、ヤンキースと経験した中で、一番多いメディアの人に囲まれて戸惑ってます」と注目度の高さに驚いた様子。「当然緊張してます」と苦笑いを浮かべた。

 「実際、広島に来る日までモヤモヤした気持ちもありましたし、本当に自分の決断はこれで良かったかと考えることもありましたが、ファンの声を聞いて、これで良かったという感じです」と心の内を明かした右腕。「FA権を取ったときに、ファンの人たちに気持ちを動かしてもらった。今度は自分がファンの人たちの気持ちを動かすことが出来ればなと思っています」と意気込みを語った。

 黒田は14日に米国から帰国。15日に広島入りし、トレーニングを始めていた。17日には2次キャンプ地の沖縄入りする。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY