前田健太「黒田効果」に手応え 優勝候補の評価に「チームの士気も高まる」

シート打撃に登板「思い通りではないですけど、思ったよりは投げられた」

 プロ野球選手として、注目を浴びることは最高の幸せ。しかも、経験豊富で人格者でもあるベテラン右腕から学べるものは多い。チームの優勝、そして自身の成長の両方を期待できるシーズンとなる。

 この日はシート打撃に登板。エルドレッド、グスマン、新井、梵を相手に、順調な仕上がりを見せた。

「まだ投げ始めなので、思い通りではないですけど、思ったよりは投げられたなと思います」と手応えは上々。登板後には新井からボールの印象を聞く場面もあり「ピッチャーで一番最悪なのは自己満足だと思う。バッターが嫌な球を投げることが一番なので」と意図を説明した。

 24年ぶりの優勝へ向け、「黒田効果」が生まれている広島で、エースは順調にキャンプを過ごしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY