野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ブルペン入りのダルビッシュをコーチ&同僚が絶賛 「全ての矢は狙い通り」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が21日(日本時間22日)にアリゾナ州サプライズで行われているスプリングキャンプで本格始動した。

20141204_darvish

マダックス投手コーチ「肘にも問題はない。全てがポジティブだ」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が21日(日本時間22日)にアリゾナ州サプライズで行われているスプリングキャンプで本格始動した。右肘の炎症で昨シーズンの終盤戦を欠場したエースの復調ぶりに首脳陣や同僚も太鼓判を押している。MLB公式サイト、地元紙「ダラス・モーニングニュース」などが報じている。

 ダルビッシュはキャンプ初日にブルペン入り。ヨバニ・ガヤルド、デレク・ホランド、コルビー・ルイスらと共に最初の組に入り、44球を投じたという。その右腕のピッチングについて、マイク・マダックス投手コーチも手応えを感じたようだ。

 ダラス・モーニングニュース紙は、同コーチのコメントを紹介。「私が見たところでは全ての矢は狙い通りに突き刺さっていた。肘にも問題はない。全てがポジティブだ」と称賛しており、ダルビッシュの状態に好感触を得た様子だ。

人気記事ランキング