ダルビッシュが圧巻のフリー打撃初登板 「打者はスイングすらできない」

投手コーチも高評価、「彼はこれまで以上にエネルギーを充填している」

 首脳陣もダルビッシュの充実ぶりに満足そうな様子を示している。地元紙「スターテレグラム」によると、マイク・マダックス投手コーチは「彼はシャープだ。バッターはスイングすらできなかったし、(ダルビッシュのボールに)苦しんでいたね。彼のボールは全体的に良かった」と絶賛したという。

 自分自身の身体の状態をしっかりと把握しているダルビッシュは慎重な調整を続けており、球威もコントロールもすでに順調に仕上がりを見せているという。4年目を迎えたエースにマダックス投手コーチも信頼を寄せている。

「彼はこれまで以上にエネルギーを充填している。だが、現時点ではいかに試合で自分のピッチングをできるかに集中している。ユウに関して言うと、彼は球数を投げ過ぎない。彼は彼の負担の範囲内にしっかりと止めている。彼のコントロールも安定していた」

 ダルビッシュは先日、交際中の元レスリング世界王者山本聖子さんが妊娠4か月であることを公表した。新たな責任感も芽生え、充実のキャンプを過ごしているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY