野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ダルビッシュが早くも開幕投手に決定!? 「彼はローテ1番手」と新指揮官

レンジャーズのダルビッシュ有投手が25日(日本時間26日)、アリゾナ州サプライズでのスプリングキャンプでフリー打撃に初登板した。

20150226_darvish2

今季開幕戦の4月6日・アスレチックス戦に先発へ「間違いなく最高のピッチャーの1人」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が25日(日本時間26日)、アリゾナ州サプライズでのスプリングキャンプでフリー打撃に初登板した。昨季後半は右肘炎症で故障者リスト(DL)入りしたため、打者相手へのピッチングは昨年8月9日のアストロズ戦以来となったが、その力強い内容にジェフ・バニスター新監督から先発ローテーション1番手に指名されたことを地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」が報じている。

 ダルビッシュは3人の打者相手に30球を投げた。キャンプ開始から間もない2月最終週にも関わらず、そのピッチングは「まばゆいばかり」と特集では賞賛されている。女房役を務めたロビンソン・チリノス捕手も「最高。凄かったよ。彼のボールを受けることは本当にワクワクするんだ」と絶賛したという。

 今季からレンジャーズを指揮するバニスター監督は「ダルビッシュに求めるのは全先発を全うすること。彼は間違いなく我々の最高のピッチャーの1人。だからこそ、彼はローテーションの1番手を任せられることになる」と言及。本拠地で行われる4月6日の今季開幕戦・アスレチックス戦(オークランド)のマウンドを事実上、託した格好となった。

人気記事ランキング