田中将大の肘は大丈夫? アンケートに地元ファンの答えが割れる

「マサヒロ・タナカは2015年を健康に過ごせるか?」

 メジャー2年目を迎えるヤンキースの田中将大投手に対して、地元ファンの間では期待と不安の両方が渦巻いているようだ。ESPNニューヨークが、田中が今年1年を健康に過ごせるか公式サイト上でアンケートを取っており、拮抗した結果が出ている。

 ルーキーイヤーの昨年、開幕から圧倒的なピッチングを続けていた田中は、8月に右肘靭帯部分断裂の重傷を負い、約2か月半の離脱を余儀なくされた。ただ、リハビリを乗り越えてシーズン終盤に復帰し、公式戦2試合に登板。オフはしっかりとトレーニングを消化し、現地時間21日(日本時間22日)にキャンプインしてからも元気な姿を見せている。

 26日(同27日)には、キャンプ地に入ってから3度目のブルペンに入り、40球を投げた。ラリー・ロスチャイルド投手コーチは「いいボールを投げていた。腕もよく振れていた。今日はギアを上げたようだ。彼は望ましいルーチンで前進している。全てが良かった」と絶賛。ここまでは何もかもが順調に見える。

 ただ、地元ファンは冷静だ。ESPNニューヨークは「マサヒロ・タナカは2015年を健康に過ごせるか?」とアンケートを実施。26日時点で7000近くの回答があるが、YESが57%に対して、NOは43%となっている。田中の肘に不安を感じているファンも決して少なくないようだ。

 キャンプイン後も、ニューヨーク・メディアの注目は田中の肘の状態に集中している。本人はそんな状況を変えるほどの活躍を誓っているが、シーズンを通してマウンドに上がり、昨年以上の圧倒的な結果を残せるだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY