ダルビッシュ、初の英語での質疑応答が話題に 「おかしなことが起きた」

同僚捕手「今年は変化が見て取れる」

 ジェフ・バニスター監督からチームのリーダー役として期待されているダルビッシュは、言葉の壁を乗り越える必要性があると感じているようだ。

「時に言葉の問題が存在することはわかっているけど、自分のできることはやっている。もっと積極的になることで、自分はチームメートに何かを示すことはできると思う」

 ダルビッシュはそう語っている。

 また、地元紙「スター・テレグラム」によると、ダルビッシュの女房役として期待されるロビンソン・チリノス捕手は「彼は(英語で)みんなと話している。ジョークも飛ばす。笑ってるし、楽しんでいる。今年は変化が見て取れるね」と語っている。

 ピッチングのみならず、コミニケーション面も進化を遂げているダルビッシュには大きな期待がかかっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY