名作映画が現実に? カブス107年ぶりVでファンに「デロリアン」プレゼント

映画の中では2015年に「カブスがワールドシリーズ第5戦を制して優勝」

 映画の中では、マイケル・J・フォックス演じる主人公のマーティ・マクフライがタイムマシンを開発した博士ドクと共に、1985年の世界から2015年の未来へ旅するシーンがある。たどり着いた2015年10月21日の世界で、当日付の全国紙「USA Today」を手にすると、なんと「カブスがワールドシリーズ第5戦を制して優勝」という記事が掲載されている。“大予言”だ。

 1989年に公開された映画で描かれた未来の世界が、刻一刻と進む2015年のこの瞬間である事実に驚きを隠せないが、もし映画で描かれた未来が現実のものとなったら、これはまた驚愕の域を越えるだろう。映画内の“大予言”を的中させるためにも、カブスを応援する機運を全米、いや、全世界に広めようというのが、今回のプレゼント企画というわけだ。

 果たして「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」はノストラダムスも真っ青になる予言をしていたのだろうか? その答えが分かるのは、これから約8か月先のこと。「デロリアン」は幸運な誰かの手元に届くのだろうか?

 応募の方法は、3月21日から始まる申し込み期間にオンラインで済ませることができる。ただし、登録のための番号が必要になるので、ボロ・オート・ミュージアムに直接訪問できない人は(海外からの応募も可)、宛名を書いて切手を貼った返信用封筒を同封の上、次の住所に登録のための番号を請求しよう。

Volo Auto Museum
27582 Volo Village Rd,
Volo IL 60073
USA

【了】

佐藤直子●文 text by Naoko Sato

佐藤直子 プロフィール

群馬県出身。横浜国立大学教育学部卒業後、編集プロダクション勤務を経て、2004年にフリーとなり渡米。以来、メジャーリーグを中心に取材活動を続ける。2006年から日刊スポーツ通信員。その他、趣味がこうじてプロレス関連の翻訳にも携わる。翻訳書に「リック・フレアー自伝 トゥー・ビー・ザ・マン」、「ストーンコールド・トゥルース」(ともにエンターブレイン)などがある。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY