野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • NPB
  • ニュース
  • ロッテ岡田が今年もQVCマリンにファンを招待 「外野手マニアシート」

ロッテ岡田が今年もQVCマリンにファンを招待 「外野手マニアシート」

 ロッテは6日、岡田幸文外野手が今年も本拠地のQVCマリンフィールドで行われる試合に毎試合ファンを招待すると発表した。「岡田幸文 外野手マニアシート」と題した企画では、全71試合で内野指定B席に1組2名を招待する。

20150210_lotte

全71試合で実施、「マニアックな観戦の仕方ですが、また違う野球の奥深さに触れ合ってほしい」

 ロッテは6日、岡田幸文外野手が今年も本拠地のQVCマリンフィールドで行われる試合に毎試合ファンを招待すると発表した。「岡田幸文 外野手マニアシート」と題した企画では、全71試合で内野指定B席に1組2名を招待する。

 席は2階席最前列に位置するため、外野手の動きやフォーメーション(位置取り)なども楽しめる。詳細は7日から球団公式サイトで告知する予定。

 今回の企画の発表に際し、岡田は以下のようにコメントしている。

「2012年から始まったこの企画シートも今年で4年目となります。昨年も観戦していただいた方々に非常に楽しんでもらい、沢山のお手紙をいただきました。その一つ一つを読ませていただき、本当に企画して良かったと思いましたし、励ましの言葉にエネルギーをもらいました。

 シート名の通り外野手の動きに注目して欲しいことから私はあえて二階席にシートを設けさせてもらっています。この席は非常に外野手の動きがよく見える席です。場面、場面で前に守ったり、すごく後ろで守ったり。相手打者によっては右寄りに守るなど外野手のフォーメーションは様々です。なかなかそんな場面を注目される機会はないと思いますので、当選された際にはぜひその点も注目してみてもらえればと思います。

 タイトル通り、マニアックな観戦の仕方ですが、また違う野球の奥深さに触れ合っていただきたいと思っています。私もスタンドインする打球以外はすべてアウトにするつもりで必死に守ります。そういう姿もぜひ注目していただければ幸いです。もともと2011年にゴールデングラブ賞を獲得したのをキッカケに翌年より始めた企画ですので、今年はもう一度、ゴールデングラブを目指して頑張ります!! ファンの皆様も熱い、熱い応援宜しくお願いします。それでは多数の応募宜しくお願いします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング